「リーンの翼」ファーストプレビュー

あぶねー今日だった。たった 12時間だけってのはひどいですな。あいかわらず 1話の段階ではさっぱりわかんないですが、ヒロインがわりとかわいかったのでよしとしよう。キャラ設定画見たときはどうなんだこれとか思ったけど動くと違うもんだね。絶対領域がまぶしかった。すいません腹を切ります。

しかし第2回は 4月配信ですか。遠いなぁ。あとやっぱりストリーミングだと画像があんまりよくない(マトモなディスプレイだと違うんですかね)ので DVD で見たいですね。レンタル出るのかなー。セルのほうは、4月発売なのでたぶん 1話しか入ってないのに 6090円という 「それが BV クオリティ」 な一品のようなので(ネット上の情報)、キングゲイナーなみにハマらないと流石に買えません。

オーラバトラーがなんかブレン(アンチボディ)みたいでしたが前からあんな感じなのかな?ダンバインはボンボンのコミック版とスパロボの知識しかないのでよく知らないのです。あと F-35 って STOVL 機だと思ってたんですが、劇中で思いっきり垂直離陸してたんだけど実は VTOL 機なの?ネット上の記述を見ても両方あってよくわからんのだけど。

追記

通常、STOVL機は垂直離陸機能を持っているが、実際に垂直離陸での運用を行うとペイロードが大幅に減少してしまううえ、垂直離陸には多量の燃料を消費するため、離陸時には短距離の滑走を行い、着陸時は垂直着陸を行う。

航空機の離着陸方法 – Wikipedia

ということらしい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。