PSU いろいろ

IE View の「常に IE で開くサイト」に SEGA link を設定したので、いちいち IE 立ち上げるのが面倒な問題は回避した。他のサイトに飛ばないように気をつければセキュリティもまぁ大丈夫だろう。

んで、どーせ PSU でいろいろ利用することになりそうだから SEGA link でもなんか書いたり設定いじったりしようかと思ったんですが、ちょっと触ってみたところやっぱり妙なところで新しいウィンドウが開いたり、ウィンドウサイズがめまぐるしく変わったりするのがキモイのでやめておきました。ActiveX で作るなんて今どき時代遅れだよなぁー と、何もわかってないけど主張してみる。SNS 部分のモデルにしたであろう mixi は Firefox でも問題なく使えるのにね。

久しぶりにファミ通なんぞを立ち読みしてみたら「浮遊戦車に乗れる」みたいなことが書いてあった。Battlefield の戦車みたいなもんかなーとワクワクしてしまったけど、さすがにこれは都合がいいにもほどがある妄想なのでゴールデンアイぐらいだと思っておくことにします。サッカーができると期待したら玉蹴りだった、っていう過去の事例もありますからねぇ。まあ公式に「サッカー」だとは言ってなかったはずなので、あれもこっちが勝手に期待しただけなんだけど。

PSO 5周年記念大感謝祭でなんかいろいろやってますが、たぶん 5周年記念日のサプライズが PSU PC版β開始(クライアントはダウンロード)だと思うんですよ。これも都合がよすぎますか。あー、βはナシって明言してたような気もする。最近妄想がほとばしっていかんなぁ…… とりあえずかねこしんやさんの 4コマ漫画はPSOへの愛にあふれていてすばらしいな!(←ごまかし)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。