TFLOあれこれ

トゥルーファンタジーライブオンライン(TFLO)のβテスト募集が始まりましたのでさっそく申し込んできました。募集人数500名だから当たらないと思いますけどね。スキル制ネトゲなので、和製UOっぽくなってくれないかなーと結構期待してます。なびくマントとかホウキに乗って飛ぶってのが実にいいですねぇ。

動画だとXboxらしく終始ボイスチャットな内容でしたけど、個人的にMMORPGの仮想世界において “想像の余地” を大きく削り取るこの機能はちょっとどうかと思うんですよね。具体的に言うと女キャラが減るだろうなーとか。あるものは仕方ないので割り切ってプレイするつもりですけども。あと最後らへんの「恋人とかできちゃったみたいです」「ひとりじゃねぇよ……」に匹敵する迷台詞だと思います。

まぁそんな感じなので興味ある方は申し込んでみては。本体持ってないならかすみちゃんブルーとかどうですか。

3月2日

残念ながらベータテストは落選…… しかし今冬発売(下記)はちょっと遅すぎじゃないですか。まぁDC版PSOみたいに本体が安くなってて逆に普及するかもしれませんが。以下結果通知メールをそのまま転載。

お客様各位、

この度は、トゥルーファンタジー ライブオンライン ベータプログラムにご応募いただき誠にありがとうございました。

全国から非常に多くの方々にご応募いただき、その期待の大きさにスタッフ一同感激し驚いております。ご協力をお願いする枠はわずか500 名のため、当社独自の基準で慎重に選考作業を進めてまいりました。その結果、誠に残念ではありますが、貴殿のベータプログラムへの参加はご遠慮いただくこととなりました。せっかくご応募いただいたにもかかわらず、お断りすることになり大変申し訳ございません。

現在、トゥルーファンタジー ライブオンラインは Xbox Live(TM) 最大かつ究極の MMORPG (多人数参加型オンライン RPG) を目指し鋭意開発中です。一切の妥協を許すことなく、Xbox Live の機能を最大限に活用しつつ、より完成度の高いゲームとなるよう、日々開発を続けています。

これまでにも多くの皆様から トゥルーファンタジー ライブオンライン への期待やご支援のお声を頂戴しました。開発は順調に進んでおりますが、より完成度の高いゲームとしてお届けするため、今しばらくお時間をいただくことにいたしました。現在のところ、製品の発売は今冬を予定しております。

製品発売の延期に伴い、今回のベータプログラムは今夏まで実施を延期することといたしました。さらに今秋にはゲームのクォリティをより確実なものにするため、ベータプログラムの追加募集を新たに企画しています。詳細は準備が整い次第、弊社ウェブページにてお知らせいたします。今回のベータプログラムには残念ながらご参加いただけませんが、次回、追加募集の際は、改めてご応募いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。(後略)

6月3日

ウムムー。まぁ無理なんじゃないかなーとは思ってたし、βテスト開始が延びた時点でかなりどうでもよくなってたのであまりショックはありませんでしたが、でもやっぱりもったいないですね。せっかくの国産スキル制ファンタジーMMORPGなのに。

UOの後を継ぐってほど立派じゃなくていいからどこか出してくれませんかねこういうの。立派じゃなさすぎても困りますが……

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。