マニアクス捜索~クリア

2月3日

先日のドリマガおまけDVDの感想ではマニアクスわりとどうでもいい的なことを言ってしまいましたが、何度もムービー見てたらやりたくなってきました。ダンテについても、「いいんじゃない?バカっぽくて。」って感じで。

ところがやはりどこにも売ってないですねー。ゲーム屋6軒周ってもなかったので、アマゾンで買おうとしたらこちらも売り切れですか。不安になってちょっと調べてみたら、期間限定販売で受注分しか作ってない?らしい。バージョンアップ版だからどこも少なめに発注したんですかねーウムム。

手ぶらで帰るのもあれなんで、ラルクの新曲買ったらレーベルゲートCDでした。もう買いません。

2月7日

マニアクス買えたー。さっそくHARDモードで始めましたが、2回目の戦闘でガキの ひっかき(クリティカル)→ひっかき でいきなり死亡。さすがです。

ダンテや「車椅子の老紳士」が結構序盤から出てくるので、無印版やった身でも結構楽しいですね。シブヤまで行ったけどHARDは物価が3倍なのでマガタマ高すぎ。ウィルオウィスプにリベラマ覚えさせてお金貯めてます。早く進みたいけどこれはこれで、前回育てなかった仲魔を育てられてよいかもしれず。

ところでOPムービーに蝿の御大将とか出てましたがマジですか。車椅子の老紳士は初登場シーンがまんまスティーブンだったし。

2月26日

マニアクスクリアー。某大天使とかダンテとかがとてもスタイリッシュで笑えました。 それにしても、これほどシステム的に完成度が高いRPGはなかなかないと思うんで、キャラクターを育てる系が好きなひとは女神転生初めてでも遊んでみてほしいなぁ。まぁ完全版商法に関してはいろいろ思うところがある方もいるでしょうけど。

んで追加の戦闘曲とかがカッコよかったので、サントラ買いに行ったらまたレーベルゲートCDでしたよ。買ったけど。こういう、マジメに買ってる消費者が不利益を被ることはやめていただきたいというか、ちょっと前にMP3プレイヤー買ってMDプレイヤー手放したばかりなんで個人的にムカつきます……

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。