ブレンパワード

11月16日

TSUTAYAでレンタル半額だったのでここぞとばかりにブレンパワード全巻借りてきました。いやぁ恥ずかしかった。よく考えたら返すときも恥ずかしいですけどまぁそれはいい。

んで前半見ましたが、富野ファンじゃないと楽しめそうにないですねーこれは(笑)。ストーリーがわかりにくい(まあ回を追うごとにわかってくるんですがそれでも一度見ただけではわかりにくい)のはいつものことなのでいいとしても、戦闘シーンでほとんど絵が動かないのはきついです。キンゲと比べちゃいけないのかもしれませんが…… OPとEDの映像はハイセンスすぎてとてもついていけません。

まぁ個人的には結構楽しんで見ています。「イエスだね」「死ねよやー!」「ごめん、覚えてない」には笑わせていただきました。最後のは笑っていいものかどうか微妙でしたが。

11月22日

「行けよやー!」「飛びませ、ブレン!」

あぁ、ブレン最高(笑)。正直途中までは普通な感じだったんですがだんだん面白くなってきて、最後の2話で一気に好きになりました。キンゲもそうだったけど最終回の盛り上げ方が上手いですね。まあやはりファン以外には勧められませんけど。

基本的にジョナサンが関わる回は全部面白かったです。特にバロンが出てきてから。やっぱ富野の狂気キャラはいいですねぇ。アスハムやギンガナムみたいに「こいつバカだなぁ」と笑って見てられるタイプじゃないんですけどこれはこれでよいです。あー、第2次スパロボα買っちゃうかも……

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。