FF11日記 7月

7月5日

ファミ通付録のFF11小冊子、「永久保存版」という記述には苦笑せざるを得ませんでした。すでに2日のパッチで変更されてるとこかなりあるんですが…… 街の地図とかは役に立つからいいけど。

ffxi-03

グスタベルグの滝

スクリーンショット公開するとか言ったのにほったらかし(つーかサイト自体ほったらかし)ですみません。とりあえず新しいの一枚載せてみましたがいつまで続くことやら。写真自体は大量にあるんですけどね。

7月8日

合成で作った品物を競売に出してログアウト、次の日に代金が届いてるか返品されてるかで一喜一憂する日々。というか、いまのFF11にはこれぐらいしか面白みがないです。

で、とうとう裁縫スキルがコットン系防具(売れ筋)を作れるぐらいまで上がり、コットンブレーとコットンゲートルを合わせて10個ぐらいつくって各国の競売所に出品、どれだけ売れてるかなーと期待しつつ夕方ログインしました。そしたらDupe発生により競売所停止だってさ。あはは。

アカBAN だッ! BAN してしまえッ!!!

7月9日

パッチがあたり、「とても強い敵」の中でもさらに強い敵は「とてもとても強い敵」と表示されるようになる(マジ)などいろいろ修正されました。がしかし!個人的に期待していたサンドリアグレープの弱体化がなかったのです。

ヴァナ・ディールでは料理を(もしくは食材をそのまま)食べるとパラメーターが一時的に変動するんですが、作るのにスキルをそこそこ必要として、材料費が140ギルぐらいするオレンジジュースが INT+2・スタック不可で、フツーに75ギルぐらいで店に売ってるサンドリアグレープが INT+5・スタック可ってのは明かに何か間違ってる気がするんですが。なんつーか、やっぱり合成はLv50まで上げてしまったプレイヤーの暇つぶしでしかないんでしょうか……

最近愚痴ばっかですいません。がんばります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。