Message Board

記事投稿

てきとうにどうぞ。名前と本文は必須です。投稿の削除をご希望の際は管理者までご連絡ください。

投稿フォーム
名前
メール
(非公開/Gravatar対応 - 詳細
URL
本文

記事一覧

アイコン むーむー

むむ
なんかトラックバックがきてますよ。
どうすればいいんでしょう(笑)
■ QUさん
トップページに表示したりするのは、RSS じゃなくて
JavaScript でログを書き出してるんじゃないですかね?よくわかりませんけど。
RSS については下記サイトが詳しいです。
情報公開のフォーマットを統一してみんな幸せになろうよ、みたいな話のようです。たぶん。
http://www.kanzaki.com/docs/sw/rss.html
トラックバックは、送ったら自動的に向こうからもリンクが張られるところが最大の違いでしょうね。
お前の記事に意見したから見に来い、みたいな使い方をするんでしょうか。
まぁ、単に使ってみたかっただけなんでこのへんはあまり考えてません(笑)

アイコン QU

>ブログ
RSSは、何となくそうかなぁと思ってました。
トップページに、掲示板の最新投稿の情報が出てたりしますが、そういうのはRSSを利用してるんですよね?
トラックバックは、普通のリンクとどう違うのかさえ分かりません(笑)
>万博
ですよね。
日陰も少なかったですし、建物内の空調も効いてなかったですし。
なぜか、アフリカ館の空調はバッチリでしたが(笑)

アイコン むーむー

うーむ、Mac でちゃんと見えてるか不安。
■ QUさん
ありがとうございます。どうせ文章しかないんだしーということでブログにしました。
RSS はなんかすごい思想があるらしいですが基本的にサイトの更新通知として使われてますね。
トラックバックは自分もいまいち使いどころがわかりません…
>万博
梅雨入りしてから急激に行く気がなくなりました(笑)
まぁでも京都よりは暑くないのかなぁー

アイコン QU

ブログ開設おめでとうございます。
僕も手を出したいと思いながら、ブログ用語についていけずに頓挫しました。
RSSとかトラックバックとか、イマイチ分からない……。
>万博
僕もGWに行きましたが、同じくもう一度行きたいと思いました。
滞在した時間の割りには、あまり見れなかったので。
でも、これからの季節はつらいかなぁと思うと、腰が上がりません。

アイコン むーむー

W杯予選
ジーコは本番に強いので大丈夫ですよ。
ロスタイムにゴールだとか相手のオウンゴールだとかで勝ってくれますよたぶん。
■山葵さん
日立はまだそんな待ち時間ですか。企業パビリオンは事前予約必須ですねー。
あまり並んでないのはやっぱり、それなりみたいですし(JR東海はスルーしました)。
ロシア館は展示に気合入ってて結構良かったですよ。
思い返すとあんまり見れてない気がするので、もう一度ぐらいは行きたいですが無理かな~…

アイコン 山葵

愛知窮迫
変換違います(笑)
私もいってきました。(雨の日に)
朝一入場でトヨタ予約取れず、日立4時間待ち(呆)
企業パビリオン、JR倒壊と三菱未来寒しか見てないです。
皮肉っぽい書き方してますが、またいきます(笑)
ロシア館もアメリカ館も見てないから・・・・

アイコン むーむー

■コウキさん
どういたしまして(笑)
まぁ寛大な気持ちで行けば面白いと思いますよ。
梅雨時とか夏場だと死ねそうですけど…
ちなみに何を勘違いしたのか男二人で行きました(笑)
>大航海
あーすいません、もう飽き(略)
いや、商人ってインド・カリブ到達するとお金ためるしかやることないんですよねー
新エリア追加秋らしいですし。
まぁ冒険者か軍人でそのうちまたやるかもしれません。

アイコン コウキ

万博
ぬぅー、遠路はるばる愛知県の財政に寄与してくださりありがとうございます(笑)。
僕も地元なんで一度くらい行きたいと思ってるのですが、一緒に行く相手が(ry
大onにはあと二ヶ月弱ほど復帰できそうにありませぬ。
そのころにはみんな飽きてたりして……。

アイコン むーむー

大放置で申し訳ない…
■山葵さん
スコア600ってウチのより遥かに上ですよ?(笑)
大航海は下方修正とかもあって微妙にアレな感じになってきましたが
ソロでやれるのでぼちぼち進めてます。
こっちも中華さんは多いですねー。難しい漢字のシャウトとか(笑)
まぁ通常のMMOと違って狩場独占とかはないんであまり気になりませんけど。
あースターフォックス全然やってないな…

アイコン 山葵

おひさです・・・・・
大航海時代Onlineはやってません・・・・
スコアが600しか(以下略
拡張したくても元手がありません(泣)
KnightOnlineに年末から篭もりっぱですし・・・・
気がついたら中華ばっかりですが
(私は社会人なんでイン時間は短いです)
新鯖ができて過疎になりつつあります・・・・
@近況@
”A列車7””真三国無双4”と続編ながら
いまいち既製品との差がよくわからないゲームが
詰まれています。糞ではないんですけど・・・・ね。

ナビゲーション