Message Board

記事投稿

てきとうにどうぞ。名前と本文は必須です。投稿の削除をご希望の際は管理者までご連絡ください。

投稿フォーム
名前
メール
(非公開/Gravatar対応 - 詳細
URL
本文

記事一覧

アイコン QU

お久し振りです。
そういえば、全く『おい森』の話題が出ませんね。
もしかして、相性が合いませんでした?

アイコン むーむー

■ぽてちんさん
あけましておめでとうございます。
>移転
狙ってましたので。
なにやら DS 環境が充実しておられるようで非常にうらやましいです。
>デンデボ
「デンデボ デンデボ」「チョロイモンダ~ゼ」
とか言っても通じないようですね。残念。
>パンドラ
http://sega.jp/ps2/ages27/home.html
ここにゲーム画面ありますね。
なんかツルツルしてるなぁ…… と思わないでもないですが。
まぁ僕は初代に対してそれほど思い入れがなかったりするので安心して待てます(笑)
明らかにハードの能力に足を引っ張られてた AZEL もリメイクしてほしいですね。
ツヴァイはあれで完成されてるからいいや、と思ってたけど
ワンダをプレイしてからこれならリメイクもありかなと思い始めたり。

アイコン ぽてちん

お久しぶりです。&遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
リンク先、移転のご連絡差し上げる前に早速修正いただいて、本当にありがとうございます。じーんときました。
デンデボ…というとカエルでしたっけ?
我が家もデンデボで、みんなそうなんだと思っていましたが、どうも一般的な擬音ではなかったようで…
SEGA AGESでの1作目の発売日も決定いたしましたね。
リメイクされてるってことで、期待半分、不安半分だったりします。
それではまた、遊びに来ますね~

アイコン むーむー

■ QU さん
>ハナモゲラ語
なるほど、前作から使われていたんですね。
ちびロボではアーミーのボイスが笑えました。
なんだかんだ言ってこういうボイス使うのもセンスがいるのかなーと思ったり。
ちなみに「デンデボ」はスターフォックスです(笑)
> DS
なんかいろいろ発表されたみたいですごそうですね。
未だにマトモに触ったことないんですがいまいち惹かれるソフトがなく…

アイコン QU

>デンデボ
設定では、「ハナモゲラ語」だそうです。
同じ開発元の「ギフトピア」でも採用されているもので、妙に耳について良いですよね~。
>DSでルーマニア
ちょっかい出すのに打って付けだと思うんですよ。
もしかしたら、「The Sims」のDS版は、その辺がうまくできているのかも。

アイコン むーむー

「デンデボ」でググると 1件(某所)しかヒットしませんな。
わが家でも「デンデボ」だったので普通にどこでもそうなのかと思ってた。
■ QU さん
> DS でルーマニア
あぁ、なるほどー、DS。
いや、ルーマニアのシステムって DS に向いてそうなんですよね。
ネジが外出してる間にタッチスクリーンで家具の位置動かして
「えっ?ええっ!? …あれ~?」みたいな(マジでこんな反応する)。
ちょっと調べてみましたが、きみ死ねのディレクターさんはスペチャンの人みたいですね。
サウンドの人はルーマニアもやってたみたいだけど。
http://sega.jp/community/segavoice2/vol08.html

アイコン QU

>PS2
ええ、手放しちゃいました。
遊んでて空しくなることが多かったんです、PS2。
雑誌で見ると面白そうなのに実際に遊んでみると……みたいな。
具体的には、「FF10-2」です(笑)
「ICO」のような素敵なゲームがもっと多ければ、そういうことはなかったんでしょうけど。
>「きみしね」の血族
それはかなりそそりますね(笑)
「ルーマニア」、DSあたりで出ないかなぁ。

アイコン むーむー

すいません出張してました。
■ QU さん
>ルーマニア
ちゃんとゲームの上でストーリーを語ってるのがよかったですね(これ映画でもいいじゃん、ってのではなくて)。
PS2版も出てますので… と言おうと思ったけどPS2も手放したんでしたっけ(笑)
あとなんとなく、きみ死ねの血族(笑)な気がするんですよねー
詳しく調べてないですけどスタッフが共通してたりするかも。
> DC
散りぎわ(笑)に PSO とセガガガを生み出したことが強く心に残っております。
龍が如く(大赤字) → PSU → セガガガ2 みたいなコンボはこないでしょうかね。
まぁ次はハードがないのでセガ自体が沈みますが(笑)

アイコン QU

どうりで……。
なんで今更というタイトルだったもんで(笑)
ルーマニアは、興味があったものの結局できませんでした。
引っ越しの際にDCを手放してしまったのですが、最近になってちょっと後悔しています。
良作が多いハードでしたしね。

アイコン むーむー

ファイル整理してたら発掘したレビューをアップ。
こういうのは勢いが大事ですな勢いが。

ナビゲーション