モダンなウォーフェア2:SpecialOpsベテラン

codmw2_specops_veteran

全部クリアしたので簡単にメモ。基本的に攻略Wikiを参考にしてます。難しかったけど時間制限ないモノがほとんどなので、前作のマイルハイクラブほどきつくはないですね。これで今作も全実績解除ですひゃっほう。

Alpha

The Pit

ソロでクリア。M9とUSP.45持ってLTのオートエイムできっちり狙って行けば楽勝、のはず。

Sniper Fi

ソロでクリア。Wikiのとおりに。楽とか書いてあるけどおれはエイムがヘタなので結構大変だった。リトライ数が全Op中Top3に入ると思う。

O Cristo Redentor

ソロ。スタート地点左手に落ちてるハートビートセンサー付きショットガンを使ってじっくり行けばそんなに難しくないかと。

Evasion

ソロ。適当なクリア動画を見てマネすればOK。

Suspension

ソロ。

Bravo

Overwatch

Co-op専用。できるだけガンナー側が殲滅してから進むやりかたでタイムぎりぎりでクリア。どこまで進むと敵が出てくるのかは死んで覚える。妹(あまりうまくない)がガンナーでもクリアできたので慣れてる人がやれば難しくはないはず。

Body Count

ソロ。ヘリの中にこもる。

Bomb Squad

ソロ。時間は十分あるのできちんと敵を倒していけば問題ない。

Race

ソロ。何回か練習してコースを覚えればクリアできるはず。

Big Brother

Co-op専用。Overwatchと同様ガンナー側がある程度殲滅してから進んでいけばOK。時間は十分ある。妹がガンナーでもクリアできたので以下略。

Charlie

Hidden

ソロでクリア。覚えゲーなので適当なクリア動画を参考にしてがんばる。十字キー上を押して倒した敵の数を表示し、数えながら行くとよい。教会より先は、見つかったら教会の塔の上まで戻るというヘタレ戦法で行ける。ただしラストのスナイパー5人は動かないので気合で。

狙撃を食らうと一発で画面が赤くなるので心臓に悪く、いろいろと疲れるミッション。

Breach & Clear

ソロ。ブリーチ後1部屋目をあらかた片づけ、奥から盾持ちが来たらグレネード撃つ→フラッシュ投げる→穴までダッシュ。

Time Trial

Co-opでクリア。どちらか一人がゴールすればよいので、一方はある程度の旗を取りつつゴールを目指し、もう一方は取り逃した旗を取るようにする。

Homeland Security

ソロ…… で死にまくってだるくなったのでCo-opで。セントリーガン設置後二人でヘリにこもってクリア。

Snatch & Grab

ソロ。開幕ダッシュ。

Delta

Wardriving

ソロ。あらかた敵を排除したあとで一番奥の家から順にダウンロード。セントリーガンあるしクレイモアもたくさんあるしフラッシュバンはスタート地点で補充できるしで特に難しくなかった。

Wreckage

ソロ。普通に考えてSuspensionより難しくないはずなんだけど、INFINITE AMMOに気を取られるせいか何度も死んだ。

Acceptable Losses

ソロ。見つかったらスタート地点まで戻って警戒が解かれるのを待つ、というヘタレ戦法が使えるのでかんたん。

Terminal

ソロ。開幕で出てくる第一波を倒して盾を奪う。スタート地点から見て左手側を大周りで進むと第二波が出てくるので、前方から来る盾持ちをグレネードとかでなんとかしたあとスモークが炊かれてるエスカレーターに突っ込んで2階のエレベーターに駆け込む。エレベーターの中でガクガク震えながら、近づいてくる第二波~第四波を全員盾で殴り倒す。第五波は一番奥のエスカレーターの辺りで出てくるが、フラッシュバン投げたあと左手の壁に沿って突入でそのままクリアできる。

Estate Takedown

ソロ。スタート位置から倒せる敵をあらかた(遠くのスナイパーも可能な限り)排除→山荘の中をクリアリング→スタート地点に戻って南東側の建物へ行き、そこから倒せる敵を排除→ラスト5~6人?になるとスナイパー含めて全員突っ込んでくるので、すぐにスタート地点に戻って対応。あとジャガーノートの音楽が聞こえたときもスタート地点に戻った方がいいかも。

Echo

Wetwork

ソロ。慣れればそんなに難しくないと思いますが、おれのヘタレプレイだと20分ぐらいかかります。

最初のブリーチはLTオートエイムで余裕。あとは基本的に後ろに回られないような場所に篭ってひたすら待ち。ヘリは周りの敵を倒してから落とすより、速攻で落として失敗したらリトライ、のほうがダルくなくてよいと思う。

スモーク炊かれる場所まで行ったら一旦階段の下まで戻って降りてくる敵を階段の裏から倒す。あらかた倒したら、サーマルスコープ付きの武器+普通のライフルを持って上へ。コンテナに隠れつつサーマルで奥の高いところにいる敵(RPGを撃ってくるので注意)を倒しながら右回りルートで前進。ある程度進んだら、頃合いを見計らって一気に奥側(南側)のブリーチポイントまで走って普通のライフルに持ち替え突入。ここで時間をかけると奥に残ってる敵(なぜか毎回いる)に撃たれてしまいます。

で、最後の突入で2回ほど失敗してます(笑)。左から突っ込んでくるのが1、その後ろで銃を投げてるのが1、右側で銃を受け取るのが1、右側でしゃがむのが1(よく見えない)、の4人。あまり撃ちすぎると爆薬が爆発して失敗するようなので、しっかり狙って。

High Explosive

ソロ。きつかったけどなんとか。住宅地(?)北東角の家の窓から中に入ってしゃがみ、ジャガーノートが来たらグレネードで迎撃。ヤバい間合い(死んで覚える)まで接近されたら窓を乗り越えて外に出て、ジャガーノートが家から出たらまた窓から中に入る。残り6体になると3体同時に出現するので、家に入ったり出たりするタイミングが難しい。

この動画のようにスタート地点近くの車にぴったりくっついているとジャガーノートが足を止めるようなので、家に入れないと思ったらここに逃げるとよいかも。

Armor Piercing

Co-op。おれのヘタレエイムではソロではクリアできなかった。開始後BarrettとInterventionを1丁ずつ持ち、上に行くとジャガーノート1体目が出てくるので倒す。Wetworkのスタート地点あたりに弾薬箱があるので、その後ろとその上の登れる場所に別れて待機し、あとは奥から出てくるジャガーノートを撃つべし撃つべし。余裕を見て保険のクレイモアも仕掛ける。最後のほうで3体同時に来たときは焦ったけどフラッシュとか駆使しつつなんとかクリア。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。