トランスフォーマー リベンジ(字幕版)

すばらしい。いやー観終わった後こんなに爽やかな気分になれるとは思いませんでした。技術のある変態に予算を与えるとこうなる、という感じでしょうか。

とりあえず冒頭のオプティマスプライム登場シーンがすばらしすぎます。いや確かにすごいよ、予想もしない展開でびっくりだよ、絵的にもかっこいいよ、でもそれトランスフォーマーのコンセプトが台無しだろう!!(笑) と、私としたことが全力で(心の中で)突っ込んでしまいました。まぁラストではプライムがさらにとんでもないことになるのですが…… 「○○○を移植しろ!」以降、笑いをこらえるのに必死で困りました。

あとやっぱり米軍が素敵です。今回、激燃(萌)え超兵器がワンシーン登場するのですが、トランスフォーマー側はかなり「なんでもあり」でやってるくせに、人間の軍隊側では実現が見込める範囲の兵器しか出さないあたりがいいバランス感覚してますね。これで衛星軌道からレーザーとかだったらたぶん白けてしまったことでしょう。

相変わらず突っ込みどころは満載だし、人間パートはほとんど必要ない気がするし、巨大ロボ同士の戦闘シーンは悪いとはいわないけどいまいちな感じだし、中盤説明ばっかりだし…… といろいろ不満はありますが、まあ例によってそんなことはどうでもいいですね。

そういうわけで、前作から頭の悪い方向に正常進化して、いい意味で節操のない映画になってますので是非観るべきです。さて吹き替え版も見に行かねば……

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。