RENT ブロードウェイ・ツアー 初日

rent2009

いやあー良かった良かった。かなり前の方&ド真ん中の席だったので大迫力でした。

実はRENT大好きなのです。と言ってもヘタレなので現地(NY)まで見に行ったりしたわけじゃなく、2006年の来日公演(ファンの間では『黒RENT』と呼ばれているらしい?)を観たのがきっかけで映画版観たりCDを聞き込んでたら気に入ってしまいました。

んで今回の公演ですが、アンソニーとアダム(オリジナルキャスト)はもちろんすばらしかったし、ミミ役のひとがうまかった、というか自分好みの声をしてて良かったです。Out Tonightとか好きなんで。お客さんもノリがよく、「Mooooo(牛の鳴き声)って言って!」って振られるとこあるんですけどちゃんとみんな言ってました(←誰も言わなかったらどうしようと思っていた)。いやほんと良かった。なんかもう良かったとしか言えねえ…… 2公演分チケット取ったんですけど、5回分は取るべきだったなあ。

あと、映画版じゃなくて舞台で見ないとわかんない演出ってのはやっぱありますねー。Life Supportから間髪いれずにOut Tonightに入るとことか、Another DayでLife Supportメンバーのパートが入るとこなんかはうおーカッコいいなーと思いました。あとWhat You Ownは映画版だとHalloweenとGoodbye Loveが抜けてるせいでちょっと唐突な感じがしてイマイチなんですが、舞台版だとまさにクライマックスって感じで素晴らしいですね。ブロードウェイ公演終了時のキャストで舞台版が映像化されてますけど、このツアーも映像化してくれないかなあ。

追記:結局、直前販売チケットを入手して全3回行けました(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。