アイドルマスターSP感想

パーフェクトサンだけ買って真のストーリーモードを1回クリア。いろいろとXbox360版より洗練されてる感じで一部を除いてよくできていると思います。アイマスに興味あるけどXbox360ごと買うのはなーとか思っててPSPは持ってる、という方にはおすすめ。

具体的に良いところは、Xbox360版より無駄に待たされる場面が減って進行がスムーズになってたり、ストーリーモードはお勧めの行動が表示されて初心者に優しかったり、レッスンがXbox360より面白かったりとかそんな感じです。営業(ギャルゲー会話部分)の動きもなかなか見れるレベル。

イマイチだったのがまずTV出演(ライブ)シーンで、まあ携帯機にしてはがんばってるのかもしれませんが、モーションやカメラワークなどからXbox360版のような変態的なこだわりが一切感じられないんですよねー。あの変態技術者どもが「PSPならこれで十分だろ」みたいなところで満足するはずがないので、外注あるいはスタッフが違うんじゃないかなとか思ってます。PSP版が面白かった方は是非ともXbox360版もやってみてほしいですね廉価版(ツインズ)も出ることですし。

あと極めて個人的な意見としては、私は真とキャッキャウフフできればそれでいいので961プロ関係の話は完全に不要でした。特に見るべきところもなかったし。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。