Xbox360 HD DVD プレイヤー

1万円切ったらトランスフォーマー専用に買うかなー、と思ってたら破格の4980円で即ポチった。「入荷次第発送」だったので届いたらラッキーぐらいの気持ちで待ってたら3日ぐらいで届きました。

トランスフォーマーを観てみたわけですが、うーん、32型/720pのテレビならDVDで十分かなぁ(笑)。確かに明らかにきれいにはなっててコンボイのアップとかすげーと思いましたけど、感動したりびっくりするほどじゃないというかね。どっちかというと、きれいになったせいでCGがいかにもCGっぽく見えてしまうほうが気になったり。

というわけで、次世代ディスク?は37型以上/1080pのモニタを買ってDVDが汚いと思えてきてからで十分ではないかなと思いました。とりあえずブルーレイプレイヤーとしてのPS3を急いで買う必要はないとわかったのでよしとします。そのうち投売りされるかもしれないHD DVDソフトを買い漁るという楽しみもできたことだし。

Xbox360 HD DVDプレーヤーについての話としては、本体とは別に電源が必要だったのでますますTVラックの裏が鉄雄状態になってきたなあとか、メディアリモコンが付いてるとは思わなかったのでちょっと嬉しいとか。

関係ないけど、HD DVDって発音しづらい&タイプしづらいですね。この一点だけでもブルーレイが勝利してよかったと思えます(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。