あけましてHalo

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

実家に初代Xboxが置いてあるので、年末年始は妹とHalo(1)を協力プレイで進めてました。操作難しいとか言ってすぐやめると思いきや、たまに俺の足元にプラズマグレネードが飛んでくる以外はまともにやってくれてます。しかも結構面白いそうです。ほとんどゲームやらないくせに何故よりによってFPSが……

ちなみに弟はレゲー愛好家なのであんまり3Dっぽいゲームはやりません。「エアーマンがなんで倒せないのかわからない」とか言う世代。…世代?

で実家にいる間にHalo1クリアしましたが、暗い場所が多くて周りが見づらいのがちょっと気になったかな。3では暗いエリアほとんどなかった気がするので、たぶん当時から不評だったんじゃないでしょうかね。あと屋内エリアで同じような地形が多いので、どこに行けばいいのかわからなくなったり。そんな状況で、中盤以降はあの大量のフラッドどもをメメタァと排除していかねばならんのでちょっぴり気が滅入ってしまいます。まぁ例によって死んでもすぐ近くからやり直せるのでなんとか気合いが続きました。ラストはワートホグをかっ飛ばして大脱出、メインテーマらしき曲(とてもカッコ良い)もここぞとばかりに流れて超燃えます。というか3とおんなじ展開じゃないか(笑)

全体的にはさすがに3同様よくできてるので、何かFPSやってみたいなーと思ってる人はとりあえずHalo(3でもいい)やっとけばよいと思いますよ。ヒストリーパックを買ったので2もそのうちやります。サントラも欲しくなったかも……

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。