モダンなウォーフェア その2

アサシンクリードは時間があるときにやりたい感じなので、平日はCoD4のノーマルをちょっとずつ進めることにした…… んだけど、結局ずるずると遅くまでプレイしてしまい今週はずっと寝不足気味。いやおもしろいわーこれ。俺がFPSをあまりやったことがないからってのもまぁあると思うんだけど、それはそれとして。

ゲーム起動後ボタン連打でロゴ全部すっ飛ばしてすぐに始められるし、ゲーム中ローディングを意識するシーンは皆無、死んでもすぐに再開でき、ミッション内容も静と動のバランスがよく中だるみしない、ということで止めどきが本当に見つかりません。でノーマルクリアしたけど、イージーと違ってきちんと遮蔽物に隠れていかないとすぐ死んじゃうので大変だった。ある程度倒したらダッシュで次の遮蔽物に移って、徐々にラインを上げていく感じ。まあわりとゴリ押しで行ったところもあるけど。これベテラン(最高難度)とかクリアできるのかね。実績の半分近くがベテランでのものなので、製作側は「ベテランをやってほしい」と思ってるんだろうけど……

あとストーリーがねー、切ないねー。あれだけ一緒に戦ってきて頼りになった仲間達が、最後はあんなことにねー。海兵隊のほうも救いがないし。本作では一人称視点ゲームの没入感というやつを存分に味わわせていただきましたよ。戦争は金ばかりかかって、むなしいものだなあ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。