イスラム世界でアサシネーション

新宿ヨドバシで安売りしてたので購入。12世紀のエルサレム辺りを舞台に暗殺とかしちゃったりするゲームらしいよ。公式サイトがよくできてて、歴史背景などが詳しく説明されてます。アサシン診断とか本気すぎるし(25%だった)。

さっそくディスク入れてOPムービーを鑑賞。おおーかっこいいかっこいい。ゲーム内容もよく表せてる感じでよいですねー(ゲームスタート)

……表せてねぇーーー!?

なんだこのぜんぜんイスラムじゃない展開。いや笑えたからいいけど。そうかーこういうゲームだったんだー…… まぁこんな冒険やれるのもオリジナルタイトルだからだよねー、やっぱ続編モノばっかじゃだめだよねー、ということで強引に納得。いやはや。

とりあえずしばらく進めるとちゃんとイスラム世界になったので一安心。ワタシの乏しいゲーム経験で言うと、操作感はワンダと巨像に似てます。最初の街で間違って味方(のはず)の兵士にタックルしたら周りの兵士がすごい勢いで追ってきたんですが、街中の建物によじ登ったり屋根から屋根へぴょんぴょん跳び回って逃げられるのが楽しくてずっと(味方から)逃走してました。結局二人ぐらい殺っちゃった気がする……

しかしこれ、どのへんがZ指定なんでしょう。ゴッド・オブ・ウォー2とかコールオブデューティ4のほうがよっぽどヤバイような。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。