イクサばなし3

クリア。途中で拾ったパンデモニウム(両手剣)と、アバロンノヴァ(仲間の必殺技)に石化効果がついてて結構楽だった。まぁ、回復が間に合わないと0.8秒で殺されるので常に気は抜けないのですが。

でラスボスなんだけどこれが強い強い。特に煙になって突っ込んでくる攻撃が1発2000ダメージで多段ヒットして痛すぎ。というか回復連打しないとほぼ即死。パンデモニウムだと半分も削らないうちにいやしの水がなくなるので、より攻撃力の高いメタルペイン(ガッツ剣)に変えてみたけどこっちはこっちで振りが遅いので突進から逃げ遅れて死んだり。うーむ。一度戻って鍛えてくればいいんだろうけど、もう少しで倒せそうな気もする。光の護符を使ったら負けだと思っている。

……などと考えながら8回ほど死んだ後、すっかり存在を忘れていた片手剣+盾を装備して挑戦したところ、防御力が7000ぐらいになって煙突進のダメージが400程度まで低下。そのぶん与ダメージはかなり減ったけどそれでも1撃1万以上は与えられるし、チェインリング+チェインアタックの重複効果(たぶん)で連続攻撃するとダメージが跳ね上がっていくのでわりと簡単に倒すことができました。攻撃一辺倒じゃダメなのねー。というか、ロードスのときも同じパターンだった気がする……

ストーリーは… まぁつまんなかったんですけど、神と呼ばれてるラスボスの属性がマシンだったりと、古代文明的な設定があるようなのでその辺の説明がほしかったかなと。やったことないのでわからんけどネオと繋がってるとか?ちなみにヒロインに羽は生えませんでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。