イクサばなし

やめて石化やめて。まだ中盤に入ったかな?ぐらいのとこだと思うんですが、もう石化攻撃が……

いやしかしおもしろーい!です。ひたすら戦闘とキャラ育成してるだけなんですが、それがとっても楽しい。なんか本筋だけやってても相当な敵の数なのに、寄り道ルートもかなりあってひたすら戦闘できますね。破邪への道とかエンシェントアリーナ(ロードスでいう妖魔の巣)とか封印ボスとか。まぁあんまり寄り道しすぎると本筋がヌルくなりそうなんで、奥義が取れる封印ボス以外は基本後回しでやってます。

今のとこ明確な不満点はひとつで、STARTで入るメニュー画面からSTARTで抜けられない(×ボタンのみ)こと。同様にメニューの深い階層からSTARTで一気に抜けられないので、装備変更とかがちと面倒です。あとはまぁ、細かいところがちょこちょこ気になるぐらい。基地内では剣をしまえとか。

イタくてハズいストーリーですが、「スッゲー力がほしい!」というどうしようもない理由で聖剣を探していた(そして手に入れてしまった)トウマにも実はそれなりの事情があったことが判明したのでちょっと面白くなってきました。つーか重要なのはむしろ、それを機にシリルがデレ化することか。わぁ恥ずかしい。恥ずかしいついでに放置してた特典ノベルを読んでみた…… 何このエロ小説。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。