MA-15D(PC用スピーカー)購入

Xbox360エリート買ったらVGAケーブルでPCモニタに出力しようと思ってるので、Xbox360(光デジタル)とPC(同軸デジタル)を一緒に繋げられるスピーカーがほしいなーと探していたところ、これに行き着きました。デジタル入力の光⇔同軸切り替えスイッチが裏側にあるのでめんどくさそうなのがアレですが、まあこれは他の製品も同じだったし、最悪片方をアナログで繋げばいいやってことで。

とりあえずまだXboxはないので、PS2用としてテレビの横に置いて使ってます。でFF12をやってみたけど、明らかに今まで聞こえてなかった効果音が聞こえたり、おっさんキャラの声の響きがぜんぜん違ったり(笑)でちょっと感動。ウチのテレビ(SONYのKV-21DA55)も安物のわりに結構いい音出すなーと思ってたんですが、やっぱちゃんとしたスピーカーにはかないませんね。

気になるところとしては、1/4ぐらいボリューム回しただけでも結構でかい音が出るので小さい音の調整がちょっと難しいです。あとPCモニタの横に置くにはちょっと大き目かな。まあ僕は以前DHC-MD77のスピーカーをPC用に使ってたことがあるんで気になりませんが。

音響っつーのは上を見ると本当にキリがないので、このへんで満足することにしておきます。と思ったらエースコンバット6って5.1chサラウンドに完全対応なのね。もうちょい奮発して安めのホームシアターセット買えばよかったかも。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。