PSP入手

PSP-2000 フェリシア・ブルー

新型PSPです。いやーなんかね、懸賞で当たっちゃった。てへっ。

嬉しいことは嬉しいんですが、何に使えばいいんでしょうねコレ。特にやりたいゲームもないし、自室ですらテレビほとんど見てないのにワンセグなんて使う必要ないし、外で動画見る気もないし、音楽プレイヤーとしてもメモリースティックの容量じゃまったく足りないし。

とは言えせっかく手に入れたのに何もしないのもあれだなーということで、いろいろ買ってきました。

いじょ。結局気づいたら1万円以上散財しております。タダより高いものはありませんな(笑)

でテレビ出力してみたんですが…… んー、なんかあまりたいしたことないや。ゲームは上記リンク先のITmediaの記事と同じで全画面にならず、それほどきれいというわけでもないです(ポリゴンゲーじゃなきゃもうちょいマシかも)。動画は全画面表示できるけど、どうせテレビで見るならXbox360で見たほうがいいしね。

凄いなーと思ったのはまず動画鑑賞時のシーンサーチ。15秒〜5分の任意の間隔でサムネイルを見ながら自由にシーン移動できるんでかなり快適。あとハードウェアのスマートさはさすがですね。Xbox360を見たあとだと、この洗練具合にほれぼれしてしまいます(笑)

まあとりあえず、これでPSPのゴッド・オブ・ウォー新作が楽しみになったかな。日本語版出るのかどうかわかりませんけどねー。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。