魔法少女リリカルなのは

1期と2期(A’s)を通してレンタルで見ましたが、これはよいです。いろいろと評判になるだけのことはあります。とりあえず戦闘シーンが素晴らしかったA’s1巻だけDVD購入。まさか生涯2作目のアニメDVD購入がこんなオタオタしいのになろうとは……

最初の数話は退屈な展開で… というかぶっちゃけて言うと「なにこのCCS」って感じでレンタルしたことを後悔したものですが、フェイト(ライバル)が登場してからは闘いを通して解り合う魔法少女らしい展開となってそこから面白くなります。さらに2期では初っ端からエンジン全開で、新たな敵にコテンパンにやられる→新装備でパワーアップして再戦 という魔法少女モノの王道を行くやたら熱い展開。下手なバトルアニメより熱く、そこらのロボットアニメよりかっこいい、正統派魔法少女アニメです。
何が正しいのかわからなくなってきました。

とりあえず参考動画を置いておきます。これでもだいたい合ってるから困る。

真面目な話、絵もなかなかよく動いてて楽しいし、不覚にもストーリーにグッときたりもしましたよ。まぁ基本的にオタアニメなのでそのへん合う合わないはあるでしょうけど。無駄にパンチラしたりするのは視聴層を狭めるだけだと思うんですが、アレで喜ぶ方もいらっしゃるんですかねぇ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。