ダンジョンエクスプローラー邪神の領域 他

いまだに新宿駅で迷うよ(挨拶)。

ダンジョンエクスプローラー 邪神の領域(DS版)

2ちゃんねるのスレを見たら結構な勢いで進んでる(いい意味で)ので買ってみた。内容はひとことで言うとDiabloクローン(※注)。非常に地味で突出して良い部分というものが見当たらず、いまどきこんなもの出しても…… と思わなくもないですが、Diabloクローンとしての基本はひととおり押さえてあるのでちゃんと楽しめます。やっぱアイテムいっぱい拾ってきて鑑定するのはハマるのです。あとはWi-Fiコネクションの協力プレイがどうなってるか、かな。

(※注)実はDiabloやったことないんだけど、概要は理解してるつもりなのでジャンル名みたいな感覚で”Diablo”という単語を使ってます。

エースコンバット6

あざといなあ。ここまでストレートにやってくれると逆に潔さを感じたりしない。QAAM84発搭載でオンライン対戦での得点レートがそのままだとしたら頭がおかしいとしか言えないけど、これ実は兵装数が上から身長+スリーサイズになってるんですって。どちらにせよ頭がおかしいことには変わりないか。

まぁ私は買わないのでこれはどうでもいいんですが、なんかX-02の出現報告が今のところない、という絶望的な話を聞いたんですがどうしましょう。もう売ってしまうか。

世界樹の迷宮

実はとっくに諦めていたゲームその1。地下13階ぐらいまでやったけど、どーもダメでした。マゾいと思いきや第二層後半ぐらいから急速に楽に(死ななく)なって、同時にF.O.Eが「全力で逃げるべき敵」から「硬くてウザい敵」になってしまうのが決定的だったかも。前半の緊張感が最後まで続けばクリアできたかもしれない、けど、耐えられずに結局やめたかもしれない(笑)。あと隠し通路を見つけるために、一歩進むたびにいちいち左右確認しなきゃいけないのがだるかったなぁ。

Another Century’s Episode 3 THE FINAL

実はとっくに諦めていたゲームその2。なんか毎ステージ同じことやってるような気分になったので。ほどほどに面白いしキャラゲーとしては上々のデキだと思うけど、とても面白いゲームが他にいろいろある現状ではプレイする必要を感じません。ゲイナー告白ステージがあると聞いてちょっと後悔したけどまあいいや。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。