エースコンバット6で天使とダンス(笑)

なんか獲得メダル一覧見たらステージ数少ないっぽいことが判明したので、日曜日で一気にクリアしてしまいました。感想は…… まぁ、なんだ、やっぱエースコンバットが一番盛り上がるのはトレイラーが出たときなんだね。

いろいろ新要素が追加されてますがどれもゲームプレイ上大きな変化をもたらすものではなく、結局「きれいになっただけ」という印象が拭えません。加えて、ストーリーはいくらなんでも淡々としすぎてるし、ミッション内容も特に驚くようなものはなくほとんど記憶に残ってないです。そろそろ本気で作らないとマズイと思いますよさすがに。それとも、やっぱ04が特殊だったと見るべきなのかなぁ……

まぁ腐っても(?)エースコンバットで、プレイ中はそれなりに楽しかったのでホーミングミサイル分が不足してきた頃にまたやると思います。X-02まだ出てないし。そういえばオンライン対戦もあるけど、基本的に全力で旋回してたらミサイルが当たらないエースコンバットで対戦が面白くなる要素が思いつかないんですが、どんな感じになってんでしょうね。まあウダウダ言わずにやってみりゃいいか。

今回リプレイを保存できるようになってるけど、既にHalo3を体験してしまっているのでスクリーンショット撮ったりオンラインで公開したりしたくなりますねやっぱり。なんかスマブラXはそれっぽいことをやる気みたいだけど。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。