アニメをキャプチャ

なんか今ちょうどアニメの新番組が始まる時期なようで、せっかくだからいくつかキャプチャしてみた。まあほとんどは開始3分ほど見た後おもむろに削除したけど、スカイガールズは結構いいかもしれません。ギャルゲーくさいのはまああれですが、なかなかメカメカしくて演出もだるくないし動きも(今のところ)ちゃんとしてます。やっぱコナミは金があるのかなぁ。

で肝心のさよなら絶望先生を撮り忘れちまって絶望した!と思ったら他の局でまたやるみたいなんですよねー。さすが東京というか。でも日本で一番アニメやってるのは千葉なんでしたっけ、確か。アニメのために地方の部隊から習志野空挺団に志願したという話もあるとかないとかナントカカントカ……

あと、リリカルなのはStrikerS(グダグダだけど一応見ている)の黒枠をトリミングしたらちゃんと16:9になるのに、電脳コイルはならなくておかしいなーと思ったら、どうやら地上波デジタルじゃないと全範囲写らないそうです。イヤだねー。なんかコピーワンスとかでいろいろ面倒なことになってるらしいし。

コメント

  1. QU より:

    絶望先生、見ましたよ。
    原作をほとんど読んでいないので、
    マンガとの比較はできませんが、面白かったです。
    また、よく動いていました。
    初回に限ってのことかも知れませんけど。
    とりあえず、毎週の楽しみが一つできました♪

  2. スカイガールズ 第1話 「候補者たち」感想

    ついに放送開始!スカイガールズ 第1話 「候補者たち」感想はこちらへ。ブログパーツもあります。(Powered by i-revo)

  3. むーむー(管理者) より:

    見ました。
    アニメならではって感じはありませんが面白いですね。
    金曜ロードショーのパロディとイラスト:藤田和日郎は笑えましたw

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。