イクサ終了 →世界樹

クリア後ボスが妙に強かったけど、アバロンとメーベルからガイアノヴァの支援を受けつつパンデモニウムの無敵無双撃連発でまままままじかよっと固めて撃破。強化ラスボスも行ってみたけどこっちは楽勝でした。いやしかし面白かった。こーゆー感じのネトゲって出ないもんですかね。ぶっちゃけDiabloと同じなんですけど、国産でまともなDiablo系ネトゲってPSOぐらいしか出てないからまだまだこのへん開拓していけると思うんですがねー。MMOばっかり作ってないでさ。

で次は世界樹の迷宮を開始。そんなにやりたかったわけじゃないけど、たまたま売ってたので。最初にギルド名決めるんですが、6文字まで、ってノイエシルチスもパイドパイパーもスケーヤ・エレクトナイツもトリオ・テンプルナイツも無理じゃないすかぁー。仕方ないのでFF11やってたときのLS名に。パーティーはパラディン・ソードマン・バード・メディック・アルケミスト。バードがなんか弱い気がするけどスキル見る限りでは後半強くなりそうな予感。

全体的によくできてて面白いと思うんですが、180度ターンと方向固定移動がないのがちょっと気になります。ソウルハッカーズみたいに、キャンセルボタン押しながらで方向固定移動になるようにすればいいのに。同じアトラスなんだし。特徴の一つである手動マッピングですが、個人的にはめんどくさいなぁと思っちゃいました。まぁなくなったらなくなったで寂しいような気もしますが。方眼紙マッピングとかやったことないんですよね(WIZ未プレイだし)。がんばれゴエモン2(FC)のからくり城の1エリアが抜けられなくてチラシの裏にマッピングしたことならありますけど。チラシのスペースがなくなったあたりで無限ループと気づいたよ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。