テトリスDS エンドレス

テトリスDS のスタンダード・エンドレスON に挑戦。

1回目。400ラインを超えたあたりで唐突に電池が切れる。うぁーん。

電源コードを装着して 2回目。600ラインを超えたあたりでくしゃみが出そうになって、あわててポーズしようとしたら間違えて電源OFF。唖然。これはあれだな、マリオカートの Wi-Fi 対戦でタイマンになったらすかさず電源切ってたせいだな……

3回目。順調に進んでいたところ、ラームのゴールでテレビが沸いたためいったん中断。案の定、再開時には状況をさっぱり忘れており START → がっがっがっがっがっ でれれれー(GAME OVER)。スコア 400万点。

ドイツ対コスタリカを真面目に観戦(シュートが枠に行くってすばらしいね)してから 4回目。余裕ができたときに休憩をはさみつつ、ひたすら続けて スコア 12484004(Lv444) まで行きました。おおう。つーかこれ、ホールドをきちんと使えばそんなに難しくないから最後は気力勝負になるね。時計見たら 5時間弱経過してたよ。外明るいし。なんかFF11 のレベル上げをちょっと思い出したのでもうやりません。

1人用モードは一通りやりましたが、だいたい下記リンクの記事と同じ感想です。「キャッチ」の面白くなさには激しく同意。個人的には「タッチ」の操作感の良さがさすが DS って感じで印象的でしたね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。