マザーさん

FF12 と迷ったけど、あちらは順調な値下がりっぷりを見せていたのでもう少し寝かせることにしてこっちを先に購入。DS の下スロットに差してプレイしてます。入れ替えなしでえいご漬けもできて非常によろしい。

2 からかなり経ってるから心配だったし、画面写真でナナメじゃない道とかを見たときは「こりゃやばいかも」などと思いましたが、全然そんなことなくってちゃんと MOTHER してますね。今 3章ですがストーリーでわくわくできる RPG なんてホント久しぶりですよ……

システム的な面白さは MOTHER2 に毛が生えた程度ですが、セーブポイントが多めだったりダッシュが追加されてたりしてて快適にプレイできます。ただサウンドバトルがやりにくい曲とやりやすい曲があるのはなんでだろなー。ちゃんと敵寝かせてからやってるんですけどうーむ。

どうでもいいけど、クマトラ姫がサラにしか見えない。リュカ → ゲイナー、クラウス → ゲイン、みたいにキングゲイナーのキャラの名前使ってたのでびっくりしました(笑)。ちなみにすきなたべものは さばのみそに、カッコイイものは 90しき です。なにそれ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。