エースコンバット・ゼロ 2周目

なんだかんだ言いつつX-02に乗り足りないのでHARDで2周目開始。X-02 はやっぱかっこいいなぁ。米製ステルス機とスホーイ機のいいところを合わせたようなデザインがたまらんね。他の機体だとリプレイなんか見ないのに X-02 だとついつい見てしまうし、着陸時のカナード立てた姿がまたかっこいいので着陸シークエンスもクソまじめにやってリプレイ見るし。5のときは出す前に力尽きたので 1周目の時点で買えるのは嬉しかったです。04 のデータがいるけど X-02 好きなら 04 を持っていないはずは…… ないよな?

んで 1周目はプライドに生きたわけではなく単に最短でクリアに向かったところナイト・エースになったので、今回はマシーナリー・エース目指して絶賛ミナゴロシ中。撃墜したエース(NAMED)がリストに載るので、名前つき機体を見るとやる気が出るのが地味によいですな。2周目は日本語でやってるんですが、やっぱ英語のほうがいいですね。ふぉっくすつぅ〜

しかしエースコンバットって今後どうするつもりなんでしょうかね。ゲーム的には 04 の時点でほとんど完成しちゃってる感がある(ストーリーは好き嫌いあるので置いとくとして)ので、例えば PS3 で新作が出たとしてもグラフィックが向上するだけのような気がするし。まあ安定したシリーズ物として 2年に一本ぐらいのペースで出してもらって、超絶トレイラーとオーバーテクノロジー兵器で楽しませてもらってついでにホーミングミサイル分も補給、ってな感じでも悪くないとは思いますけど、04 を初めてプレイしたときのあの新鮮な驚きはもうこのシリーズからは得られないかなーと思うとちょっと寂しいものがあります。

……いっそネットゲーにでもするか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。