PSU日記3 – GH-440誕生

LEVEL UP

防具ばっかり食べさせてようやく人型マシナリーに。PCショップ回れば☆1防具が100-200ぐらいで結構あるので思ったより辛くなかったかも。つーかもう片方のキャラは法撃系を上げてるのでそっちに比べれば……

んで何がどう変わるのかというと

その程度

戦闘に連れ出せるように。440はあんまり攻撃してくれないけど、ずっとサイドステップしてるマヤさんよりはよっぽど役に立ちます。セリフもマシナリーの中でたぶん一番まともだし。

一緒にミッションをクリアするとマシナリーの戦闘値が上がって強くなっていく?らしいんですけど、なんつーかここまでがひたすらアイテムを食わせるだけだったのに、またさらに「時間をつぎ込んでください」仕様ってのは芸がないですねぇ。というか「強くする」方向だけじゃなくて、例えば「どこでもいっしょ」みたいに対話ができて言葉をいろいろ覚えていったりすれば面白い気がします。どこいつやったことないけど。

基本的にPSUのデキには満足してますけど、戦闘以外にもいろんな遊び方ができるといいですね。PSOの頃からずっと思ってることですが、キャラクタークリエイトやチャットシステムは世界に二つとないすばらしいデキ、ロビーの作りも悪くない(マイルームはちょっとアレだけど)んだから、単純な戦闘ミッションだけじゃなくてもっといろんなことをやらないともったいないと思うんです。まぁ過去にはカードゲーム(PSO EP3)とかもやってましたし、PSO BBでは年末にすごろくクエストとやらが配信されるらしいので、いろいろアイデアはあるんだろうなーとは思いますけど。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。