Wiiの発売日

12月2日。今PSUしか頭にないんで「そーですか」って感じなんだけど、まぁたぶん買います。同時購入ソフトも考えてみた。

  1. ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(ローンチかよひゃほーい、と一人ではしゃいでるんだけどひょっとして前から発表されてた?)
  2. レッドスティール(WiiでFPSをやってみたいので)
  3. はじめてのWii(リモコンが付くらしいので)

あとWiiポイント5000円分買うとクラシックコントローラが先着でもらえるらしいのでそれも。えーと、全部でー、ごまんえん!ごまっ……

まぁ本体とかソフトの値段は別にいいんですが、バーチャルコンソールはちょっと高すぎじゃないですかね。ファミコンが200円ぐらいならちょっと懐かしさにひたろうか、ぐらいの気持ちで買えるんですけど500円はなぁ。スーファミ800円程度、ロクヨン1000円程度ってのもねー、そこまで払うなら新作ソフト買うかなーみたいな。まぁでも1本1000円な上にほぼ毎回上書き前提なニンテンドウパワーも結構利用したんで意外といろいろ買っちゃうかもしれませんが。

コメント

  1. QU より:

    >Wii
    僕はあんまり、ひかれるものがないんですよね。
    とは言え、購入予定にしてますが、『Wii Sports』ぐらいかなぁ。
    運動不足解消にも良さそうですし。
    >ひょっとして前から発表されてた?
    はい、随分と前から(^^;)
    元々はGC版だったのを、Wii版に直したものです。
    話は変わりますが、面白いものを見つけたのでご報告。
    『キングゲイナー』のOPの、ガンダムバージョンです。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=K9a6fdihXHM

  2. むーむー(管理者) より:

    バーチャルコンソールが高いのはWiiソフトが潰されないようにかなぁとふと思った。
    ゼルダはWii版とGC版が出るってのは聞いてましたけど
    ローンチだとは知りませんでした。
    というかPSUのせいでゼルダの存在自体をしばらく忘れてました……
    >キンゲOPガンダムVer.
    あー、この方いろいろやってますよねw
    ハルヒOPサビのスピード感とかすごいなーと思います。
    YouTube – Bouken Desho Desho?(GUNDAM Edition)
    ttp://www.youtube.com/watch?v=V3DbKgX1kLQ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。