PSU初日

例によって緊急メンテ中に書く。セガダイレクトからPS2版がばっちり午前中に届きましたが、Amazonで頼んだPC版はまだ発送すらされてない模様。さすがです。まぁオンラインはどちらでも同じアカウント使えるはずなんで問題ないですが、オフラインもPC版でやりたいんですよねぇ。待ちきれなくてPS2で始めてしまいましたけど、昨日書いた「武器の持ち替え後、攻撃可能になるまでタイムラグがある問題」がストーリーモードですら発生するので少々きついです。武器二つぐらいまでなら大丈夫みたいだけど。

まぁでもストーリーモードも結構楽しいですよ。体験版の範囲(1章)だとアレだったけど、戦闘はいろんな武器やフォトンアーツが使えるようになると面白くなるし、ストーリー面もまぁまぁよいデキだと思います。なにより声優にまったく不安がないっていうのがこれほどすばらしいとはねぇ(笑)。ほんとスクエニのRPGとかと比べたら雲泥の差ですよ。あとなんか昔のアニメを意識してるそうで、体験版だけかと思ってた OP・次回予告・ED が全章にあったりします。モーションキャプチャー丸出しのしょぼいイベントシーンも、まぁ特撮見てるようなもんだと思えばこんなものかな、と思えたり。

オンラインは今のとこ体験版とあまり変わってない感じですが、とりあえず体験版では一度に2行までしか発言できなかったのが、3行まで喋れるようになってます。結構驚いた。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。