PSUプレミアディスク

premiere01.jpg
ユニバー……ッ! ……タイガース?

premiere02.jpg
本当に来やがった!!

とりあえずストーリーモード感想。街をちょっと歩いてイベントがあって適当に戦闘して中ボスぽいのを倒して1時間半で終了。ほんとにさわりだけですな。

操作感は PSO とそこまで変わらない感じ。なので特別驚くような点はないけど、PSO 経験者なら普通にプレイできるんじゃないかなと思います。ただ何も考えず3段攻撃出してれば倒せるような敵しか出てこなかった(ボスもモノメイト食いながら攻撃しまくりで終了)ので、アクションゲーとしてちゃんとできてるかどうかはまだわかんないですね。ちなみに僕は、PSO は単純ではあったけどよくできたアクションゲーだと思ってます(EP2除く)。

なんか全体的に画面がぼやけてる感じがするのが気になりました。PC版のグラフィックをそのまま落としてて PS2 に最適化されてない、みたいな。そういう技術方面の知識ないんで適当言ってますけど。あと SE がしょぼいね。

イベントシーンはキャラの動きとかカメラワークとかセリフとか展開とか、全体的にまったくいいところがないっすねー。今まで公開されたムービーでもひたすらヤバかったんで「やっぱりか」って感じですけど。エターナルアルカディアや AZEL はいいデキだったのにねぇ。これはもう若本御大に期待するしかないかな〜。まぁこのへんはネットワークモードには関係ないんでどーでもいいっちゃいいんですが。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。