デザイン変更

まぁなにがやりたかったかというと検索ボックスを右上に置きたかっただけなんですけど。結構苦労したよ。まだ細かいとこ見てないんでぼちぼち直していきます。

今回はいろんなサイトを参考にさせていただいたのでちょっとご紹介。

Open Source Web Design – Design Information – Deliciously Blue

デザインのベースに。シンプルなのが気に入った。結構いじったんだけど結果的にちょっと見栄えが悪くなっただけなのがなんとも。

デフォルトスタイルの差異をなるべく無くすCSS – Bazooka

これをベースに CSS の内容を整理した。というか、ほとんどそのまんま使った。ごめんなさい。

tikeda::Diary – はてな内の2カラムレイアウト

2カラムで右がサイドバーで幅固定、左が本文枠で幅可変、ソースは本文が先にくるという理想の形。何やってるのかよくわかんなかったけど、実際にやってみたらわかった。IE で最小幅確保は面倒なのでやってません。

hxxk.jp – フォーカスした際に、フォームの内容をクリアするやり方

検索ボックスに使ってます。JavaScript は危険だから使ってはいけない、そう思っていた時期が俺にもありました。

hail2u.net – Weblog – Amazonの画像置換 #2

Amazon の商品画像がないとき画像を置き換えるスクリプト。ちょっと前から使ってましたが。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。