スターフォックスアサルトの感想

休日を利用してさくっとクリア。えーっと、率直に言って面白くないです。

アーウィンは挙動がヘンでスピード感もないし、というか地上戦ばっかりだし、BGMはただ “生オーケストラ” というだけでぜんぜんゲームに合ってないし。グラフィックはさすがにキレイだけど、色使いのせいか敵がよく見えなかったりも……

一番の問題は、ステージ途中で無駄に長いイベントが挿入されて話が進んだりするので、よくある「イベントを見るゲーム」になっちゃってること。プレイ中の演出で魅せるのが64のいいとこだったのにねぇ…… あと、ダメージ食らったときとか敵機撃墜したときとかの演出も全体的に「軽い」ので臨場感もまったくないですねー。うーん困った困った。

まぁ、まったくダメというほどではないので64と比べなければそれなりに楽しめると思うし、白兵は結構よくできてる気がするので4人対戦なんかはゴールデンアイっぽく遊べるかも。4人対戦やったことないですけど。

つーかね、スタッフの皆さん、おまえらさんざん「すごいデキですよw なんたって僕ら前作のファンですからwww」みたいなことインタビューで言っててこの程度かよ!ふざけんな!!エースコンバット5 → 塊魂とプレイして、自分の中でナムコの評価がうなぎのぼりだった状況でこの自信たっぷり(に聞こえる)発言ですから、いつもは「期待しなければどうということはない」の精神で臨むボクも今回はつい期待してしまいましたよチクショウ……

なんかガンダム一年戦争もすごい値下がりっぷりですし、ナムコって他社タイトルだとダメなんですかねー?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。