バイオハザード コード:ベロニカ〜完全版〜 の感想

自分バイオあんまり好きじゃないんですが、なぜか 1(SS)・2(DC)・ベロニカ・1リメイク とほとんど持ってたりします。クリアしたのはサターンの1だけですが……

で、長々と積んでたのでとりあえずクリアしたくてVERY EASYでプレイ。そしたらなんと、最初から無限ロケットランチャー持ってんの。遠慮なく使わせていただきましたので、なんかゴールデンアイ(N64)を髣髴とさせるゲームになってしまいましたがこれはこれで面白かったです。システムは良くも悪くもいつものバイオだったので、いまさらどうこう言うつもりはないっす。しかし「ドアノブが取れている。開けることはできない。」のメッセージを見たときはさすがにもうちょっとがんばってみないか?と思った。

ストーリーはなかなか病的でよかったですが、序盤のトンボの羽をプチプチやってるムービーみたいなのがいっぱい出てくると期待してたら、そうでもなくてちょっと残念。ラスボスも早々にモンスター化しちゃってあんまり喋らないしね。高笑いだけじゃなくてもっと「愚民どもが!」とかいろいろ言ってほしかったです(歪んでるねー)。あーでも戦闘BGMは狂気じみててよかった。

人物のモデルはまぁそれなりですが、背景は雰囲気でてるしカメラアングルもいいので、総合的には今でも十分見られるグラフィックだと思います。ムービーはびっくりするほど汚いけど。当時はスゲーと思ったもんですがねぇ……

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。