バットマン ビギンズ

レンタル。今日が返却日なのにワンダと巨像にかまけててすっかり見るの忘れてました。んでワンダクリアの余韻を引きずったまま慌しく鑑賞。こんな心理状態でまともに楽しめるかなぁとか思ったら……

あれー、バットマンってもっとバカっぽい映画じゃなかったですか?(笑) まぁヒマラヤの奥地に忍者とかバカといえばバカだけど、ちゃんとブルース・ウェインがバットマンになるまでの過程を丁寧に描いてるからマジメに面白いんでやんの。つーかクリスチャン・ベール!アナタ、クリスチャン・クラリック・ベールじゃありませんか!序盤ヒゲ面で髪おろしてたんでプレストン顔になってからようやく気づきましたですよ……(すいません顔覚えるの苦手なんです)。

あとバットモービルって確かもっとこう… いや、なんというか… 何このステキ装甲車。黒に塗ればいいってもんじゃないと思うぞ?(笑) 劇中でも「タンクだ!」とか言われてるし。ロケット撃つわブーストジャンプするわ、そりゃ会社の金でこんなもん作ってたらクビにもなるよ。

あーそれと執事のお爺さんすっごくステキ。ひょっとして時代はメイドより執事なのか。ハヤテとか。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。