アバタール・チューナー2 もクリア

今日から出張なんで気合いで(笑)。クリアタイムは 25時間ぐらい。オートリカバーの追加(セットしてない回復スキルも自動で使ってくれる)や全滅ムービースキップなど、1 で気になってたとこがいろいろ改善されてていい感じでした。

以下は基本的によくできてて十分楽しめました、という前提で。

交渉・合体がないことは了解済みで買ったつもりなんですが、敵と遭遇したとき「うぉ〜かっこええ〜」と「うぉ〜かっこええ〜 絶対仲魔にしてやる〜」では、やっぱり全然ゲームに対する意気込みが違ってきますねー。代わりにメチャクチャ面白いシステムが追加された、ってわけでもないんで少し物足りなく思いました。まぁ結局、今回はシステムよりもストーリーありき、ってことなんでしょうけど。たぶん。

んでそのストーリーは風呂敷を広げすぎたというか…… サーフ達の正体を語る段階でとどめておけばキレイに終わったんじゃないでしょーか。最後のたたみ方もすげぇ強引だし(つかセ○フってなんだセ○フって)。なんかシナリオの質にムラがあるので、どこまでが原案の五代さんがタッチした部分なのか気になります。いや、五代さんの作品読んだことないですけど。

1 も 2 も隠しボスとかは全然やってないので、2週目もぼちぼちやって行きたいと思います。でもたぶんワンダの後になるかなー。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。