あけましておめでとうございます

遅すぎ。

CSSと、それを仕様通りに表示してくれないブラウザと悪戦苦闘しつつ、ようやくリニューアルオープンまでこぎつけました。つってもまだぜんぜん完成してないんですが、ここでアップしとかないと3月とか4月になってしまいそうだったので。

しかしあれですね、CSSっていろいろできて楽しいし、やり方にもよると思うけどHTMLだけで全部作るよりかなり楽ですよ。1ヶ所書き換えるだけで全ページに反映させることもできるから「季節ごとにデザインを変更」とかもできます。やらないけど。あ、トップの配色はゲームキューブっぽくしてみました。意外とカッコいいんじゃなかろうかなどと自分では思ってますが嫌だったら言って下さい。やめます。

では最初の日記ということで、サイト一時閉鎖-再開までの出来事などでも。

ADSLは無事開通。フレッツADSL 1.5M + Panasonic Hi-HO です。Hi-HOにしたのはキャンペーン中で安かったのと、らいぼーのアニメCMで洗脳されちゃったから(2002年1月15日で公開終了。YouTubeにある)。速度は収容局から遠いので500-700Kbpsぐらいしか出てないけどこれで十分っす。UOtraceで夢のPing50台出てるしね。まぁ実家のCATVが軽く1M超えてたりしてかなりショックでしたが。

あとルーターも導入したんでUOやりつつFF11とか、FF11でPC版・PS2版のデュアルプレイとか、PSO4機種同時プレイ(モニターがあれば)とかもいずれ可能になるでしょう。やるのか。

WS版ロマサガを買いましたが、音源が泣けるほどしょぼくて魅力半減とはいかないまでも 3割減みたいな感じ。これだから携帯ゲームは嫌い。しかもヘッドホンは専用のものしか使えないみたいだし……

PS2 もとうとう買いました。近くの店で買ったんだけど、ソフマップだと5年保証してくれるみたいだからそっちで買った方がよかったかも。普通だと1年保証で1年ちょっとで壊れるっていう話ですしね(身辺に実例あり)。 …なんかヤバそうなんでこのへんでやめよう。

Xboxの販売価格が発表されましたが、HDD標準装備ってことを考えると破格だと思います。でも PS2 + HDD(予約済み)購入でお金がないのでパンツァー発売まで買わないかも。つーかあのでかい本体をどこに置けばいいんだ……

それでは、今年もよろしくお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。