FF10日記 後編

5月2日

レベル上げ1時間、プレイ寝2時間の末に無事シーモア倒しました。召喚獣を予めオーバードライブさせといて使い捨てアタック。今後もこの戦法使えそう。

つーか今気づいたんだけど、アルベド回復薬とかって「調合」専用アイテムかと思ってたら「使う」コマンドで使えるんだね。なんだよそれもっと早く言えよーって感じ(おい)。リュック、キミは明日から1軍だ。

そして30時間かけた思い出話も終わり、ようやくOPのシーンまで辿り着きました。ついにここまで来たか… って感じで俺様のハートにも火が点いたような気がしたけど、次の「試練(という名の腐れパズル)」で即・鎮火

5月4日

△ボタンが防御ッ!?おいおいマジかよちゃんと説明書に書、い、て…… あるね。てへへ。

つーわけでクリアしましたよはふぅ。んー、あれだ。いろいろ文句も言ったしまだ言い足りませんが終わりよければ全てよしって感じです。しっかり語り切ってるしね。いいんじゃないでしょうか。まぁ、自分でやるより他人のプレイを見てたほうが楽しいんじゃないか?とか思いましたけど。

しかしなんつーか、こういう大作RPGやんのすげぇ久しぶりだからお腹いっぱいだわ。武器改造とかモンスター狩りとかにもハマりかけたけど戦闘がたるいんでもういいです。グラX並みとは言わないまでも、もうちょいスピーディーな戦闘だったらねー。

最後にこれだけは言っときたいんだけど、ノーマルユウナとムービーユウナの別人っぷりはなんなんだろうね?スタッフ間の意志の疎通が上手くいってなかったんじゃなかろうか、などと邪推してしまったよ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。