FF10日記 前編

4月4日

FF10を借りてみた。

面白い。いや冗談抜きで。とりあえずユウナに出会うとこまでやりましたが、FFらしからぬよくわからない展開(つっても7以降はまともにやってませんが)がなかなかいい感じでやめどきが全然見つかりません。

あぁしかし、イベントシーン以外のゲーム部分(自分で動かすとこ)のなんとかったるいことか!そもそもゲームというメディアで出す必要があったんでしょうか?ムービー部分は「映画の失敗はシナリオが悪かったんだな」と確信できるほどすばらしい出来ですし、演出面も悪くないと思いますよ。声優さんちょっと素人っぽいけど。

まぁなんにせよ、ようやくHDDをまともに使えたので嬉しい限りです。

4月29日

あーやっぱりこのFF面白いわ。グラフィックも演出も音楽もシステムもすげーいい。シナリオが途中からおかしくなってくるのが悔やまれるけど、それを差し引いても十分楽しいゲームでしたね。あとターン制(TO外伝)よりもCT(WT)制のほうが絶対いいよなぁと改めて思った。

…すいません、FFTの話です。廉価版買ってきたの。いや、FF10やってるとこういうゲームゲームしたもんがやりたくてたまらなくなるんですよ……

4月30日

やばい、シーモア試作 3号機 が倒せん。倒し方が見つからないとかじゃなくて、純粋にパーティーの力不足っぽい(全体攻撃に耐えられない)。 …これはひょっとしてレベル上げか?レベル上げなのかッ!?うぁーん。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。