2002 FIFAワールドカップ

5月31日

ワールドカップがとうとう始まりました。オープニングセレモニーからちゃんと見たんですけど、あれスペースチャンネル5ですか?うーむ、韓国のセンスはよくわからん。

まぁそれはいいとして、各国代表の本気の試合はやはり見てて楽しいものです。半分寝てたけど。フランス負けちゃったね……

6月4日

日本 2-2 ベルギー

午前 3時ごろでしたか。さて寝るかと思ったら友人から「FF11メンテ終わってるみたい」という連絡が。どうするか悩んだ挙句、結局ヴァナ・ディールへ。朝までレベル上げした後学校へ行き、午後3時ごろ帰ってきてすぐ仮眠を取ったんですが日本戦寝過ごしました。アホか。まぁ後半開始直後ぐらいに起きたんでよかったけど。

試合は引き分け。稲本が別人のようでカッコよかったですね。とりあえず勝ち点1 おめでとー。

つーかさぁ、空席問題なんとかしてほしいっす。チュニジア戦のチケットほしいなー。あーもう手に入るんなら横浜(ロシア戦)でも行くさ。

6月9日

日本 1-0 ロシア

勝ちましたよ。W杯初勝利。あわわ。なんつーか気迫で勝ってる感じでしたね。しかし稲本すごすぎ。どーしたんだいったい。

6月14日

日本 2-0 チュニジア

決勝トーナメント進出おめでとー。モリシのゴールなんかもう泣きそうになったよ…… ここまできたら行けるとこまで行っちゃってください。

6月18日

日本 0-1 トルコ

ベスト16。よくやったと思います。お疲れさま。まぁトルコ戦もあともう少しって感じで惜しかったんですけど、その「あともう少し」に世界との差を感じたり感じなかったり。まぁいいや。実は前半の途中からずーっと「○○交代させろよ!!」とか思ってた(というか口に出してた)のは秘密です。誰とは言いませんが。

というか今回の試合(決勝T 1回戦)のみに限って言えば、日本より韓国のほうが気持ちいいサッカーしてましたねー。しかも韓国勝ってるし。(撤回)

しかしやっぱり、海外組(中田・小野・稲本)はすごいですね。他の選手も機会があればどんどん海外に出ていったほうがいいと改めて思いました。結局そうやって一歩一歩強くなっていくしかないんでしょうねー。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。